介護施設経営者が教える、最良な介護のお仕事に出会うための最初のサイト

自分に合った介護の仕事を見つけるためのひと押しを提供しています

このサイトでできる事

サイトについて

 

当サイトへお越しいただきありがとうございます。管理人の葵一(きいち)と申します。

このサイトは、その名の通り皆さまが「自分に合った介護のお仕事に出会うためのひと押し」をコンセプトに運営するサイトです。

 これから介護の仕事につきたい方、転職を考えている方、開業独立、そんな皆さんが

どんな仕事だったら向いてるんだろ…??

を考えたときに、一番最初に来ていただくサイトです。

 

(^^)大事なのでもう一度「一番最初です

 

なんで、こんなサイトを作ったの??

それには私の事をみっちり話さないといけません(笑)

 

 

 

20秒くらいで読めます( ^ω^)・・・

 

自己紹介

葵一(きいち)といいます。学生時代に介護の仕事に魅力を感じてヘルパーを始めます。

卒業後に特養に就職して免許皆伝の介護戦士になり社畜教育を施されましたが、愛犬が

きっかけで洗脳から解かれて、自分を取り戻した30歳前半のおじさん経営者です。

社会福祉士介護福祉士取得し、相談支援の経験を経て28歳でケアマネ事務所を開業

して独立。(施設開業支援相談やってます)

在宅ケア、施設ケアの良いところも嫌なところも環境が変われたからこそ現状の福祉を

見る勇気が持てました。介護の仕事を嫌いになったこともあったけど、福祉の仕事

独立するくらいにやりがいを取り戻して生きてる人間です。

 

サイト作った理由

施設で働いている時

・就活を乗り越えて、頑張りますと言ってきてくれた新卒の方

・福祉の仕事に興味を持ってくれて転職してきてくれた方

・ヘルパー講習に行って資格を活かしたいと入社してくれた方

みんな必ず言うんです…思ってたのと違う(´・ω・`)

気づいたら、辞めているんです。一緒に頑張ろうって言ってたのに…( ;∀;)

そう、離職率…とても高いんです。この業界(._.)

 

キラキラしていた顔が、辞めるときにはどんよりと雲がかかっている。

僕もその一人でした。

だけど福祉の面白さや、やりがいを教えてくれる方たちと出会えたからこそ

「介護=辛い」から「介護=なんかやりたくなるんだよね」に変わることができました。

 

だからこその、このサイトを作りました。職場を変える事は悪い事じゃないし、

大変だって思ったときにサイトに来て一休みしてほしい。なにか変わるきっかけの

一役になれたら、福祉の仕事でいつか一緒にお仕事しましょうね(^_^)/と胸を張って

私は言いたいです。だから一番最初のサイトなんです